読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

なんとなくツルツル美肌になる対策を書いてみた

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

人の体の中では、途切れることなく生体内酵素によるコラーゲンの分解と新たな合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われてしまい、分解される量の方が増加することになります。

保湿成分として有名なヒアルロン酸は人体の細胞間組織に多く含まれ、健康で瑞々しい美肌のため、保水する能力の持続やまるで吸収剤のような役割を持ち、一個一個の細胞をガードしています。

コラーゲンという成分は、人間や動物の身体を形作る何よりも一般的なタンパク質であって、皮膚や骨、腱、軟骨など全身の至る箇所に含まれていて、細胞と細胞をつないで支えるための接着剤としての大切な役割を担っています。

人の体内のあらゆる部位において、絶えず生体内酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と必要に応じた合成が繰り返され代謝を行っています。加齢の影響で、ここで保たれていたバランスが崩れることとなり、分解の動きの方が増大してきます。