読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

いまさらながらすべすべ素肌を作るケアについて調べています。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

セラミドは肌を潤すといった保湿能のアップや、肌水分が失われるのを防いだり、周りからのストレスとか汚れや細菌などの侵入を阻止したりするなどの役割を持っているのです。

水の含有量を除いた人間の身体のおよそ50%はタンパク質によってできていて、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンの主要な機能は身体の皮膚や筋肉、内臓などを産生する構成成分になる点です。

天然の保湿成分であるヒアルロン酸は細胞間組織に存在しており、若々しく健康な美肌のため、保水効果の維持や衝撃を吸収するクッションのような効果を見せ、全身の細胞をガードしているのです。

よく聞くプラセンタとは英語でPlacentaと表記し胎盤を意味しています。美肌化粧品や美容サプリメントで近頃よくプラセンタを配合したなど目に入ることがありますが、これ自体器官としての胎盤のことを示すのではないのです。