読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

いまさらながら美肌を保つケアについて考えています。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

天然の美容成分であるヒアルロン酸は細胞同士の間に多く含まれていて健康な美肌のため、保水効果の持続であるとか衝撃を受け止めるクッションのような効果を見せ、全身の細胞をガードしています。

コラーゲンという生体化合物はタンパク質の一つで、グリシンなどの多種類のアミノ酸が結びついて構成されている化合物のことです。人の体内の全てのタンパク質のおよそ30%超がそのコラーゲンによって作られているのです。

40歳過ぎた女の人ならば大部分の人が悩んでいる老化のサインである「シワ」。丁寧な対策を行うには、シワへの確実な効き目が期待できそうな美容液を使うようにすることがとても大切だと想定できます。

保水作用を持つヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって組成されたネット構造の間を充填するような形で広範囲にわたり存在し、水を抱き込む働きによって、豊かに潤ったハリのある美肌へと導いてくれるのです。