我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もダラダラしてますがすべすべ素肌を保つケアの要点を書いてみる。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「ヒアルロン酸とはもとから生体内のあらゆる臓器や結合組織に広く分布している物質で、著しく水を抱える能力に秀でた生体由来の化合物で、ビックリするくらい多量の水を確保しておくことができると言われています。」だと公表されているらしいです。

例えば最近では「コラーゲンという物質は伸縮性の高い繊維状のタンパク質の一種で細胞と細胞を着実にとつなぎとめる役割を持ち、優れた保湿成分として有名なヒアルロン酸は繊維状にくっついて構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の不足を食い止めます。」のように公表されているらしいです。

本日ネットで調べた限りでは、「肌への薬理作用が表皮部分のみならず、真皮層にまで及ぶことが確実にできるめったにない抽出物であるプラセンタは、表皮の古い角質の剥離を活性化することによって抜けるような白い肌を生み出してくれます。」のようにいう人が多いと、思います。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「老化の影響や日常的に紫外線に曝露されたりすることにより、細胞を支えているコラーゲンは水分が減って硬くなってしまったり量が減少したりするのです。このようなことが、顔のたるみやシワができてしまう主因になるのです。」だと公表されていると、思います。

本日書物で集めていた情報ですが、「セラミドが含まれた美容サプリや健康食品を毎日続けて身体に取り込むことにより、肌の水分を抱える能力がアップし、体内のコラーゲンを安定な構造にする成果に繋げることも望めるのです。」な、いう人が多いようです。

私が色々探した限りですが、「「美容液」といっても、様々なタイプが存在して、おしなべてアナウンスすることはちょっと難しいと思いますが、「化粧水よりも更に効果の得られる成分が使われている」との意味と近い感じだと思われます。」な、解釈されているようです。

そうかと思うと、私は「皮膚の表層には、ケラチンという硬くて頑丈なタンパク質より構成された強い角質層が存在しています。この角質層を形成している細胞と細胞の間にできる隙間に存在しているのが「セラミド」という名のスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」な、いわれているらしいです。

本日サイトでみてみた情報では、「経口摂取され体内に入ったセラミドは生体内で分解され違う成分となりますが、その成分が皮膚の表皮に到達してセラミドの生合成が始まって、皮膚の表皮のセラミド保有量がアップするとされています。」と、解釈されているらしいです。

今日サイトで探した限りですが、「優れた保水力を持つヒアルロン酸が真皮層で十分な量の水を維持してくれるから、周りの環境が変化やあるいは緊張感により乾燥しても、肌自体は滑らかさを維持したままのコンディションでいることができるのです。」だといわれているそうです。

今日文献で集めていた情報ですが、「毎日キレイでいるために必要不可欠な存在のプラセンタ。昨今は美容液やサプリなどたくさんのアイテムにふんだんに添加されています。ニキビやシミの改善や美白など多彩な効能が期待されている万能の美容成分です。」のように考えられているそうです。