読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も、いきいき素肌になるケアの要点をまとめてみる。

無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

毛穴をどうやってケアしているかを尋ねたところ、「収れん効果のある化粧水などを使って対処している」など、化粧水を重要視して日常的にケアをしている女性は全回答の2.5割前後にとどめられることとなりました。

ヒアルロン酸の保水能力の関係でも、セラミドが角質層において有益に肌を保護するバリア能力を発揮すれば、皮膚の保水作用が向上することになり、弾力のある美肌を守ることができるのです。

成人の肌のトラブルの要因のほとんどがコラーゲンが十分に足りていないことによると考えられます。肌内部のコラーゲン量は年ごとに低下し、40歳代の時点で20代の時期のおよそ50%しかコラーゲンを作ることができなくなってしまうのです。

膨大な数の化粧品ブランドがオリジナルのトライアルセットを売り出していて、気になるものをいくらでも買い求められます。トライアルセットとは言うものの、そのセットの内容や総額も考慮すべき判断材料です。