読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も突然ですが美肌について書いてみた

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

美白化粧品は乾燥肌には向かないとよく言われていますが、近頃では、保湿力の優れた美白用スキンケアもあるので、乾燥に困っている人は気軽な気持ちで使ってみるくらいはやるべきだと思っています。

肌に対する効き目が皮膚の表面部分だけでなく、真皮まで至ることが確実にできるとても数少ないエキスと言えるプラセンタは、皮膚表面の古い角質の剥離を活性化させることにより生まれたての白い肌を作り出してくれます。

セラミド入りの美容サプリメントや健康食品・食材を毎日のように飲んだり食べたりすることによって、肌の水分を抱える機能が一層パワーアップすることになり、細胞を支えているコラーゲンを安定な状態にさせることも十分可能になります。

コラーゲンという物質は、人間や動物の身体を構成する最も一般的なタンパク質として、皮膚、筋肉、内臓、骨、関節など全身のいろんな組織にその存在があって、細胞と細胞をつないで支える足場のような大切な役割を持っています。