読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

知りたい!弾力のある素肌になるケアについての考えを綴ってみる

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

もともと美容液には、美白とか保湿などの肌に有効に作用する成分が高い濃度になるように含有されているため、ありふれた基礎化粧品類と比べ合わせると価格帯も少しだけ割高となります。

美容液という言葉から連想されるのは、価格が高くて何となくとても上質な印象。年齢が上がるにつれて美容液への思いは高くなりますが、「贅沢品」であるとか「まだ早い」などと今一つ踏み出せない女性は意外と多いのではないかと思います。

皮膚の一番外側にある表皮には、丈夫な繊維質のタンパク質を主体とした角質層といわれる膜が覆うように存在します。この角質層部分の細胞間に存在しているのが評判の「セラミド」という名の細胞間脂質の代表的な成分です。

年齢肌への対策としては何はともあれ保湿としっとりとした潤い感を甦らせることが大切ですお肌に潤沢な水分を保持することによって、角質が持つ防御機能が十分に発揮されるのです。