我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も突然ですが美肌を作る方法の要点をまとめてみました。

私が検索でみてみた情報では、「結構浸透している高機能成分セラミドは、肌の新陳代謝の過程で作られる“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水分を抱き込み、細胞の一つ一つをまるでセメントのようにくっつける重要な働きを持つ成分です。」だという人が多いようです。

本日ネットで集めていた情報ですが、「女性の多くが日常的に使う“化粧水”。それだけにお気に入りの化粧水には気を付けた方がいいのですが、夏場の暑い時期にやたらと目立つ“毛穴”の問題解消にも化粧水をつけることはとても役立つのです。」と、いわれているとの事です。

私が検索で調べた限りでは、「皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンによって形成され、細胞間にできる隙間を満たす形で繊維状または膜状に存在しているのです。肌にハリを与え、シワのない滑らかな肌をしっかり維持する真皮の層を形成するメインとなる成分です。」と、提言されているらしいです。

このようなわけで、美容成分としての働きを狙いとして使用されるヒアルロン酸は、保湿作用を基本的な概念とした化粧水や美容液のような化粧品類や健康補助食品などに用いられたり、安全性が高いということからヒアルロン注射という治療法にも広く用いられているのです。」と、解釈されているようです。

ちなみに私は「世界の歴史上屈指の美しい女性とされ現在までも語り伝えられる女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容と若々しさの維持に期待して使用していたとの記録があり、紀元前の昔からプラセンタが美容に大変有益であることが認識され利用されていたことがうかがい知れます。」な、考えられているとの事です。

本日検索で集めていた情報ですが、「プラセンタを飲み始めて代謝が向上したり、肌の色つやが改善されたり、以前より寝起きが爽快になったりと効き目を体感できましたが、マイナスの副作用は一切ないように思えました。」な、結論されていと、思います。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「セラミドは肌を潤すといった保湿の働きを向上させたり、肌の水分が飛んでしまうのをしっかりと防いだり、外から入る刺激や汚れや細菌の侵入を食い止めたりするなどの役割を果たしてくれます。」のように提言されているとの事です。

私が検索でみてみた情報では、「コラーゲンの持つ効き目で、肌にふっくらとしたハリがよみがえって、顔のシワやタルミを健全な状態にすることができることになりますし、更にダメージを受けて水分不足になったお肌のケアということにもなるのです。」と、解釈されているらしいです。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「平均よりも乾燥により水分不足の肌の状態で悩んでいるならば、身体が必要とするコラーゲンが十分にあれば、きちんと水分が確保できますから、乾燥対策にも効果的なのです。」のようにいわれているらしいです。

ちなみに今日は「年齢肌への対策の方法は、何をおいてもまず保湿を集中的に行うのが大変効果的で、保湿に重点を置いた化粧品とかコスメでお手入れすることが重要なカギといえます。」のように結論されていみたいです。