読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

くだらないですが、マイナス5歳肌になるケアを綴ってみました

良い感じの商品 と出会ったとしても自分の肌質に悪い影響はないか心配するのは当然です。差支えなければ特定の期間試してみて決めたいというのが本心ではないでしょうか。そういった状況において重宝なのがトライアルセットではないでしょうか。

加齢肌への対策としてとりあえず保湿と潤い感を甦らせるということが最も重要なのです。お肌にたくさんの水を確保することで、肌に備わっている防護機能がうまく作用してくれるのです。

肌の表面には、ケラチンという硬いタンパク質より作られた角質層と呼ばれる部分が覆うように存在します。この角質層の中の角質細胞の間に存在しているのが「セラミド」と称される細胞間脂質の主成分です。

年齢による体内のヒアルロン酸含量の低減は、潤いのある肌の瑞々しさを著しく悪化させるだけではなくて、皮膚のハリも奪いダメージを受けやすい乾燥肌やシミ、しわができる要因 となってしまう可能性があります。

セラミドは皮膚の表層にある角質層の機能を守るために不可欠となる物質なので、加齢により老化した肌やアトピー性皮膚炎でダメージを負った肌にはセラミドの補充はどうしても欠かしたくない手入れの1つです。