読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もやることがないのでツルツル素肌を保つ対策についての考えを書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

老いや強い陽射しにさらされたりすることにより、身体の中のコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。この現象が、顔のたるみやシワが生まれる主な原因になります。

水をカウントしない人の身体のほぼ5割はタンパク質により作られ、そのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの大切な機能は身体や臓器などのあらゆる組織を形成する原料になるということです。

美白化粧品を使うと肌が乾燥すると聞いた人も多いと思われますが、この頃は、保湿にも配慮した美白用スキンケアも見られますから、乾燥が気がかりという人は騙されたと思って試す意味があるかと思われるのです。

昨今の化粧品関係のトライアルセットは安価で量も少ないので、様々な商品を試しに使うことが可能なだけでなく、普通の商品を手に入れるよりもかなりお安いです。ネットで注文することができてすぐに送ってくれます。