読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も突然ですがみずみずしい素肌ケアの要点をまとめてみる。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

体内のあらゆる部位で、休むことなく酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と各種酵素による合成が行われ新しいものにチェンジされています。加齢が進むと、この絶妙な兼ね合いが崩れることとなり、分解される割合の方が増えてきます。

念入りな保湿によって肌状態を正常に整えることで、紫外線の吸収をうまくコントロールし、乾燥が原因で起こる様々ある肌のトラブルや、更にはニキビの跡が薄茶色の色素沈着を引き起こす状況を予め防御してくれることも可能です。

美肌を手に入れるために欠かすことのできない存在のプラセンタ。安全性が実証された今日では美容液などの化粧品やサプリなど様々な品目に添加されています。ニキビやシミの改善の他にも美白など多彩な効能が注目されている凄いパワーの詰まった成分です。

わざわざ美容液を使わなくても、きれいな肌をキープできれば、結構なことと言えますが、「ちょっと物足りない」などと思う人は、今からでもスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。