読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も暇なのでいきいき素肌になるケアの情報を書いてみます。

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

セラミドを含有した美容サプリメントや健康食品・食材を毎日のように体の中に取り込むことによって、肌の保水作用がよりパワーアップし、細胞を支えているコラーゲンを安定な構造にすることだって可能です。

ここまでの研究の結果、プラセンタの多様な有効成分の中には単純な栄養分ばかりにとどまらず、細胞分裂の作用をうまく調整する成分がもともと含まれていることが明らかにされています。

最近ブームのプラセンタは英語でPlacentaと綴り胎盤を表すものです。化粧品や健康食品・サプリで最近よく今話題のプラセンタ配合見る機会がありますが、これ自体臓器としての胎盤のことをいうのではないので心配する必要はありません。

最近よく聞くプラセンタとは英語表記ではPlacentaで胎盤を表すものです。美肌化粧品や美容サプリメントで最近よくプラセンタ高配合など目にしたりしますが、これについては胎盤という臓器そのもののことを指すわけではありませんので心配する必要はありません。