読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

ダラダラしてますが弾力のある素肌ケアについての考えを綴ってみる

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

ひとつひとつのブランドの新商品がパッケージとして組まれたトライアルセットも存在し大人気です。メーカー側でことのほか注力している新シリーズの化粧品を一式にしてパッケージとして組んだものです。

ヒアルロン酸の水分保持能力に関することでも、セラミドが角質層において能率的に皮膚を保護するバリア能力をサポートできれば、肌の保水作用がアップし、なお一層守ることができます。

タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は柔軟性を有する繊維状のタンパク質で細胞と細胞の間を密着させることをする機能を果たし、保湿成分であるヒアルロン酸は繊維状にくっついて構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の蒸発を阻止する働きをします。

肌に化粧水を浸透させるやり方として、100回くらい手でパタパタとパッティングするという情報を見かけることがありますが、このようなケアは実行するべきではありません。特に肌が敏感な方は毛細血管が刺激され困った症状「赤ら顔」の呼び水となります。