読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

とりあえずうるおい素肌ケアの要点を調べてみました。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

化粧水を使用する時に「手でつける」というタイプと「コットンでつける」派に意見が割れるようですが、実際には各メーカーやブランドが提案しているやり方で利用することを奨励しておきます。

コラーゲンという成分は高い伸縮性を持つ繊維状タンパク質で細胞間を密につなぐ役目を果たしますし、高い保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分不足による潤いの低下を食い止める働きをします。

てかてかしがちな脂性肌の人、水分量が不足しがちな乾燥肌の人、あるいはどちらも併せ持っている混合肌の人もたくさんいます。それぞれのタイプに合った保湿化粧品が揃っていますから、あなた自身の肌に合っているものを選択することが必要になります。

肌への働きかけが表皮だけにとどまらず、真皮層まで及ぶ能力のある非常に数少ない抽出物と言っても過言ではないプラセンタは、表皮細胞の新陳代謝を加速化することによって美しい白い肌を実現してくれるのです。