読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

いまさらながら美しさを作る方法の情報を書いてみる。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

若さを保った健康的な肌にはセラミドがたっぷりあるので、肌も潤ってしっとりつやつやしています。しかしながら、歳とともにセラミドの含量はわずかずつ低下します。

自然界には稀な成長因子を含む成分であるプラセンタは次々にフレッシュな細胞を作るように促進する役目を担い、体の中から末端まで細胞という基本単位から疲れた肌や身体を若返らせてくれるのです。

皮膚の上層には、ケラチンという硬タンパク質の一種で構成された強い角質層で覆われた層があります。この角質層を構成する角質細胞と角質細胞の間を満たしているのが「セラミド」と名付けられた細胞間脂質の代表的な成分です。

セラミドについては人間の皮膚の表面で外から入る攻撃を抑える防護壁的な役割を果たしており、角質バリア機能と言われる重要な働きを担っている皮膚の角層の重要な成分のことをいいます。