読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も暇なので弾む素肌ケアを綴ってみました

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

成人の肌の不調を引き起こす多くの原因は体内のコラーゲン不足であると言われています。肌を支えるコラーゲンの量は加齢とともに減少し、40歳代では20歳代の頃と比べておよそ5割程度しかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。

歳をとることや戸外で紫外線に曝露されることにより、全身のコラーゲンは硬く萎縮したり体内含有量が低下したりするのです。このことが、気になる皮膚のたるみやシワを生み出す誘因になります。

皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンによって占められ、細胞間の隙間をしっかりと埋めるように繊維状あるいは膜状に存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワやたるみのない滑らかな肌を守る真皮の層を構成する最も重要な成分です。

美容液を取り入れなくても、瑞々しくて美しい肌を保ち続けることができるのであれば、それでOKのではないかと思うのですが、「ちょっと物足りない」などと感じたなら、ふさわしい年齢かどうかは気にせずにスキンケアアイテムとして導入してもいいと思います。