読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

気になる!すべすべ美肌になる対策の情報を書いてみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

保湿成分であるヒアルロン酸が真皮内で水分をふんだんに保っているおかげで、外側の環境がたくさんの変化や緊張感で酷い乾燥状態になることがあっても、肌は直接影響を受けることなく滑らかな手触りのコンディションでいることができるのです

油分の入った乳液やクリームを使用しないで化粧水のみ塗る方もみられますが、そのケア方法は正直申し上げて決定的な間違いです。保湿を確実にやらないことで反対に皮脂が多く出たりニキビが出やすくなったりする場合があります。

セラミドを料理とかサプリなどの内部からと、美肌用基礎化粧品などの外部から身体に取り込むということで、理にかなった形で健康な肌へと向けることが実現できる思われています。

一般的に市販の美容液などの化粧品や健康食品・サプリに配合されているプラセンタは馬や豚が由来のものが主流になっています。安全性の点から判断しても、馬や豚の胎盤を原料としているものが極めて安心です。