我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

私が知ってるマイナス5歳肌を作る方法の情報を調べてみる

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

一般的に女性は洗顔のたびの化粧水をどのような方法でつけているのでしょうか?「直接手で肌になじませる」という内容の返事をした方が非常に多いという結果が出され、コットンを用いる方はそれほど多くはないことがわかりました。

天然の美容成分であるヒアルロン酸は人体の細胞と細胞の間のあらゆる箇所に多く分布していて、美しく健康的な肌のため、保水する作用の保持であるとかクッションのように衝撃を吸収する役割を担い、全身の細胞をしっかり守っています。

コラーゲンという物質は高い柔軟性を有する繊維状で存在する組織で細胞と細胞をつなぎとめるための役割を果たし、水分保持能力のあるヒアルロン酸は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分量が不十分になることを阻止するのです。

注意していただきたいのは「かいた汗が吹き出している状況で、お構いなしに化粧水を顔に塗らない」ようにすることです。塩分などを含んだ汗と化粧水がごちゃまぜになると肌にマイナスの影響を及ぼすかもしれません。