読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

あいかわらずつやつや素肌を保つケアについての考えを書いてみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

化粧水に期待する大切な機能は、単純に水分を浸みこませることだけではなくて、生まれつき肌に備わっている力が完璧に働いてくれるように、表皮の環境をコントロールすることです。

今日では技術が高度になり、プラセンタの有効作用を持つ成分を安全上問題なく抽出することが可能になって、プラセンタが有する諸々の薬理作用が科学的にも実証されており、更に詳しい研究もされているのです。

コラーゲンという成分はタンパク質の一つになり、グリシンなどの多種類のアミノ酸が化合して作り上げられているものを指します。身体の組織を構成する全てのタンパク質の約30%超がコラーゲン類で占められています。

女性は日ごろ毎日の化粧水をどのような方法で使うことが多いのでしょうか?「手で肌に浸みこませる」と言った方がダントツで多いという結果となって、「コットン使用派」はあまりいないことが明らかになりました。