我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

ダラダラしてますがきれいな肌を作るケアについて思いをはせています。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

特に乾燥して水分不足のお肌の状態で困っているならば、身体が必要とするコラーゲンが十二分にあれば、必要な水がキープされますから、乾燥肌へのケアにも効果があります。

乳児の肌が潤いに満ちてつややかな張りがあるのはヒアルロン酸を十分に体内に有しているからに違いありません。水を保持する力がかなり高い成分のヒアルロン酸は、肌の水分を保持する化粧水をはじめとした基礎化粧品に用いられています。

優れた保湿成分として有名なヒアルロン酸は人体の細胞と細胞の間のあらゆる箇所に広範囲に分布し、健康で瑞々しい美肌のため、高い保水力の持続やまるで吸収剤のような役割を担い、体内の細胞をガードしているのです。

プラセンタを摂取してから基礎代謝が上がったり、肌の具合がかなり改善されてきたり、寝起きの気分が好転したりと確実な効果を体感できましたが、心配な副作用については思い当たる範囲では見当たりませんでした。