読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もとりあえずつやつや素肌対策をまとめてみます

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

かなり乾燥した皮膚の状態で困っているならば、身体の組織にコラーゲンが十分にあれば、水がきちんとキープされますから、乾燥肌対策にだって間違いなくなるのです。

できれば体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日量として200mg以上摂り続けることが一番いいのですが、ヒアルロン酸を含有する食材は極端に少なく、日常の食事の中で体内に取り入れるのは思っている以上に難しいことなのです。

美白化粧品を使うと肌が乾燥すると聞いた人も多いと思われますが、昨今では、保湿力がアップした美白スキンケアも実現していますので、乾燥が気になっている人は1度くらいなら使い心地を確かめてみるといいと感じています。

流行のプラセンタは化粧品や美容サプリメントに添加されている事実は周知の事実で、新しい細胞を作り、新陳代謝を促進する能力により、美肌や健康維持に多彩な効果を発揮します。