読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

得した気分になる?ピン!としたハリ肌を作るケアの要点を綴ってみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

食品として体内に摂取されたセラミドは一度分解されて違う成分に変異しますが、その成分が皮膚表皮に届くことでセラミドの生成が促進され、皮膚表皮のセラミド含量が増大していくわけです。

主婦が好む美容液とは、美容に効果のある成分をできるだけ濃くして、高い濃度で投入した抽出物で、誰にとっても絶対に不可欠なものといったものではないのですが、使ってみると翌朝の肌のハリ具合や保湿感の差に驚くことと思います。

プラセンタ配合の美容液と聞けば、アンチエイジング効果や皮膚のターンオーバーの促進による美白効果などのイメージの方が強い美肌美容液ですが、菌の繁殖によって起こるニキビの炎症を間違いなく鎮めし、茶色っぽくなったニキビ痕にも有効に働くとメディアや雑誌で話題沸騰中です。

セラミドを料理とか健康食品・サプリなどの内部からと、化粧水や美容液などの外部から体内に取り入れることにより、上手く理想とする状態の肌へと誘導していくことが可能であるのではないかといわれているのです。