我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もなんとなく美しさを作る対策についての考えを書いてみる

それはそうと「コラーゲンをたっぷり含む食品や食材を意識的に食事に取り入れ、その効果によって、細胞同士がなお一層強くつながって、水分を閉じ込めることができたら、ふっくらとしたハリのあるいわゆる美肌を入手できるはずです。」と、結論されていと、思います。

まずは「基本的に市販されている化粧水や乳液などの化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としているものが主に使用されています。気になる安全面から他の動物を原料としたものと比較して、馬や豚が原料になっているものが確実に信頼して手に取れます。」のようにいわれているとの事です。

素人ですが、色々みてみた情報では、「注目されている美容液というのは、美容に効果のある成分を可能な限り濃縮して、高濃度に配合しているエッセンスで、誰であっても確実に必要となるものということではありませんが、肌につけると翌日の肌のハリ具合や瑞々しさの大きな差に驚かされることでしょう。」のようにいわれている模様です。

最近は「化粧水の使い方に関しては「高い化粧水をケチって使っても意味がない」「豪快にバシャバシャとつけた方が肌のためにもいい」という表現を聞きますね。間違いなくつける化粧水の量は足りないくらいよりたっぷり使う方が肌のためにもいいです。」だと提言されているとの事です。

なんとなくサイトで調べた限りでは、「1g当たり約6リットルもの水分を保持することができる能力があるヒアルロン酸は、人間の皮膚を始めとするほとんど箇所に広く分布しており、皮膚の中でも表皮の下にある真皮部分に多く含まれている特色があげられます。」と、公表されていると、思います。

私が色々調べた限りでは、「たっぷりコラーゲンを含んだタンパク質系の食品や食材をどんどん摂取し、その効能で、細胞や組織が固くくっつき、水分をキープすることが叶えば、ハリがあって若々しい美的肌と称される肌が作れるのではないでしょうか。」のように考えられているそうです。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「コラーゲンが少ないと皮膚の表面が損傷して肌荒れをはじめとした肌トラブルを起こしたり、血管内に存在する細胞がもろくなって剥がれ落ち出血する事例もあるのです。健康な生活を送るためには必要不可欠な物質と言っても過言ではありません。」だといわれているようです。

さらに今日は「お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンによって形成され、細胞間の隙間を埋めるような状態で繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌にハリや弾力を与え、シワのない美しい肌を保つ真皮を形作る主たる成分です。」と、いわれているそうです。

素人ですが、文献で探した限りですが、「プラセンタという単語はもとは英語で胎盤を示すものです。基礎化粧品や健康食品でしばしばプラセンタ高配合など目にしたりしますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを指すのではないので怖いものではありません。」だと解釈されているとの事です。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「年齢を重ねるにつれて肌に気になるシワやたるみが生まれてしまう理由は、ないと困る重要な物質だと考えられているヒアルロン酸の体内の保有量が激減して潤いに満ちた瑞々しい肌を維持することが難しくなるからに他なりません。」のように結論されてい模様です。