読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

とりあえずきれいになるケアの事を綴ってみました。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

近年は技術が進歩し、プラセンタに含有される有効成分を非常に安全に取り出すことが可能になり、プラセンタの多彩な薬効が科学的にきちんと実証されており、より一層詳しい研究も実施されています。

食品から摂取され体内に入ったセラミドは一度は分解され他の成分に変異しますが、その成分が皮膚表皮に行き届くとセラミドの生成が促進されることになっていて、表皮のセラミド生成量がどんどん増えていくという風にいわれているのです。

現在は抽出の技術が高度になり、プラセンタの中にある有効成分を安全性の高い工程で抽出することが容易にできるようになり、プラセンタの持つ多様な有効性が科学的にも証明されており、より一層詳細な研究もされているのです。

プラセンタを配合した美容液には皮膚の細胞の分裂を促す能力があり、表皮の新陳代謝を正しい状態に戻し、シミやそばかすが薄くなったり目立たなくなったりするなどのシミ消し効果が期待できると人気を集めています。