読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

気が向いたので美肌になるケアの要点をまとめてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

コラーゲンが不十分だと皮膚の表層は肌荒れをはじめとした肌トラブルを起こしたり、血管内において細胞がもろくなって剥がれ落ち出血しやすくなってしまう事例も多々見られます。健康を維持するためには不可欠の成分です。

美容成分セラミドにはメラニンの産生を抑制し、女性の大敵であるシミやそばかすを防御する有益な美白作用と皮膚への保湿によって、乾燥肌や小じわ、キメの乱れなどのたくさんの肌の悩みを阻止してくれる優れた美肌効果があるのです。

人の体内の各部位において、絶えることなく消化酵素でのコラーゲンのアミノ酸への分解と重要な酵素による新たな合成が繰り返し行われています。老いてくると、この均衡が失われてしまい、分解される割合の方が増加します。

ヒアルロン酸の水分を保持する能力の関連でも、セラミドが角質層において有益に皮膚の保護防壁機能を発揮してくれれば、肌の保水機能が高められ、なお一層ハリのある潤いに満ちた美肌を維持することができます。