我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も突然ですが美肌になる対策について公開します。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

プラセンタを配合した美容液には表皮基底細胞の分裂を活性化する機能があり、表皮細胞の生まれ替わりを健全な状態に戻し、女性の大敵であるシミが薄くなったり目立たなくなったりするなどの美白作用が見込まれています。

水分をカウントしない人の身体のほぼ5割はタンパク質により占められ、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ大切な働きとは体内のあらゆる組織を作り出す原材料となっているということです。

美しく健康的な肌をいつまでも保つためには、たくさんの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実を言えば皮膚の組織と組織をくっつける大切な働きをするコラーゲンを作り出すためにも絶対になくてはならないものなのです。

最近よく聞くプラセンタとは英語表記ではPlacentaで胎盤を表すものです。美肌化粧品や美容サプリメントで最近よくプラセンタ高配合など目にしたりしますが、これについては胎盤という臓器そのもののことを指すわけではありませんので心配する必要はありません。