我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

気になる!マイナス5歳肌を保つ対策についての考えを書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

スキンケアの基本である化粧水を肌に浸みこませる時には、はじめに程よい量を手のひらに出し、温めていくような感じを持って手のひら全体に広げ、顔全体にムラなくソフトに馴染ませて吸収させます。

「無添加ブランドの化粧水を使用しているから問題はない」などと思った方、その化粧水が間違いなく無添加であると確認して使っていますか?実を言うと、有害性があるとされる成分の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」ということにしていいのです。

コラーゲンというものは柔軟性に優れた繊維状タンパク質の一種で細胞同士を確実に密に接着するための役割を果たし、水分保有力の高いヒアルロン酸はコラーゲン繊維から構成される網目構造の隙間に存在することにより、水分の蒸散を食い止める働きをします。

未体験の化粧品は、あなた自身の肌質に合うかどうか心配だと思います。そんなケースでトライアルセットを使ってみるのは、肌質に合うスキンケアプロダクツを探索するツールとして最高ではないでしょうか。