我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

暇なのでいきいき素肌ケアを集めてみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

「無添加と謳われている化粧水を使うようにしているから安心できる」と思っている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?実際には、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを配合しないだけでも「無添加」を売りにして差支えないのです。

「無添加と言われる化粧水を確認して使っているので大丈夫なはず」などと油断している方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?実を言うと、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを除いただけでも「無添加」を訴求して特に問題はないのです。

是が非でも美容液を使わなくても、瑞々しく潤った美肌を守り続けることが可能であれば、それでOKと考えますが、「なにか足りない気がする」と考えることがあるのなら、いつでも通常のお手入れの際に取り入れてOKだと思います。

最近は技術が進歩し、プラセンタに含まれる有効な成分を安全上問題なく抽出することが可能な環境になり、プラセンタが有する諸々の効用が科学的にきちんと証明されており、より一層深い研究もなされているのです。