我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

なんとなーくマイナス5歳肌ケアの事をまとめてみました。

現在はそれぞれのブランド別のトライアルセットが豊富にあるから、気に入った化粧品は買い揃える前にトライアルセットを注文して使い心地などを十分に確認するとの手法があるのです。

セラミドとは、肌のターンオーバーの過程で作り出される“細胞間脂質”であり、およそ3%の水を抱え、個々の細胞を接着剤のようにつなぎ合わせる作用を持つ成分です。

成人の肌トラブルのきっかけの多くはコラーゲンが不足していることであると思われます。肌のコラーゲンの量は年ごとに低下し、40代の声を聴くと20代の時期の約50%くらいしかコラーゲンを合成することができません。

歳をとったり戸外で紫外線に長時間さらされたりすると、細胞を支えているコラーゲンは劣化して硬くなったり量が減少したりするのです。このようなことが、肌に硬く刻まれたシワやたるみが出現するきっかけとなるのです。

無理に美容液を使わなくても、潤いのある美肌を持ち続けることが可能なら、それはそれでいいと断言しますが、「なにかが物足りない」などと感じることがあれば、ふさわしい年齢かどうかは気にせずに使い始めてみるのはどうでしょうか。