我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

知っトク!マイナス5歳肌を保つ方法を集めてみました

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

近頃の化粧品関係のトライアルセットとは完全無料で提供を行っている試供品なんかとは違う扱いで、スキンケアコスメの効き目が実感できるだけの微妙な量を安い価格設定により売り場に出している商品になります。

「美容液は高価な贅沢品だから潤沢にはつける気にならない」という声も聞きますが、大切な役割を持つ美容液をケチって使うくらいなら、化粧品を購入しない生き方にした方が良いのではとすら思ってしまいます。

美容液とは肌の奥にまで浸透して、根本より若々しい状態にしてくれる栄養剤です。美容液の仕事は、一般の化粧品では到達しない肌の奥の「真皮」にまで栄養素をしっかり送ることだと言えます。

肌が持つ防護機能で水分の蒸発を防ごうと肌は常に頑張っているのですが、その優秀な作用は歳とともにダウンいくので、スキンケアによる保湿で不足分を与えることが必要になります。