我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もあいかわらず美肌テクについて調べています。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

40歳過ぎた女性なら誰でも直面するエイジングサインの「シワ」。適切に対策を行うには、シワに対する絶対の効き目が出るような美容液を選ぶことが大切ではないかと考えます。

歳をとることや戸外で紫外線に長時間曝露されたりすると、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり量が低下したります。こうしたことが、気になる皮膚のたるみやシワが生まれる誘因になります。

皮膚の上層には、頑丈なタンパク質からできた強い角質層が覆うように存在しています。この角質層部分の角質細胞の間をセメントのように埋めているのが「セラミド」という細胞間脂質の一つです。

肌に対する働きかけが表皮だけではなく、真皮層にまで及ぶことがしっかりできる非常にまれなエキスとして注目されているプラセンタは、皮膚表面のターンオーバーを活発にすることによって抜けるような白い肌を生み出してくれます。