我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

ヒマをもてあましてすべすべ素肌方法をまとめてみた

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

美容成分であるヒアルロン酸は細胞と細胞の間の組織に広範囲に存在し、健康な美しい肌のため、高い保水能力の維持とか弾力のあるクッションのような効果で、壊れやすい細胞をガードしています。

プラセンタを取り入れるようになって代謝が向上したり、肌の具合が良くなった感じがしたり、いつも以上に寝起きが良くなってきたりと確かに効果があると体感できましたが、心配な副作用は特に感じられませんでした。

洗顔料で顔を洗った後は時間をおくと化粧水の保湿成分が肌へしみこむ割合はどんどん減少していきます。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも乾燥した状態になるので、潤いがなくならないうちに保湿成分の入ったエモリエント効果のある化粧水を肌に与えないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

潤いを保つための重要アイテムである化粧水を肌につける時には、はじめに適量をちょうどいい量をこぼさないように手のひらに出し、体温に近い温度にするような感じで掌全部に伸ばし、顔全体に均一に優しく押すようにして馴染ませて吸収させます。