我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もなんとなく美肌を作る対策についての考えを綴ってみる

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

よく耳にする高機能成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けによるシミ・そばかすを予防する大切な美白効果と肌を保湿することによって、ドライ肌やシワ、キメの乱れなどの憂鬱な肌トラブルを解消する美肌効果があるのです。

女性が注目する美容液とは、美容に有効な成分を可能な限り濃縮して、高濃度に含有させたエッセンスで、間違いなく要るものではないのですが、つけてみたら翌朝の肌の弾力や保湿感の大きな差にビックリすることでしょう。

多くの市場に出回っている化粧水などの化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬由来や豚由来のものが使用されています。安全性の高さの点から見た場合、馬や豚の胎盤を原料としているものが間違いなく安全だと思われます。

コラーゲンが足りなくなると皮膚の表層は肌荒れなどのトラブルが生じたり、血管内皮細胞が剥落して出血につながることもよく見られます。健康を保つためには欠かしてはいけない物質といえます。