我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もあいかわらずきれいな肌を作る方法を書いてみた

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

健康な美しい肌を維持し続けるためには、たくさんのビタミンを摂取することが必要なのですが、実際のところ皮膚の組織同士をつなげるとても大切な役割を果たすコラーゲンの産生にもなくてはならないものなのです。

セラミドは肌の潤い感のような保湿の機能のアップや、皮膚の水分が失われるのを蓋をするようにして防いだり、周りからのストレスとか細菌の侵入などを防いだりするような働きを担っています。

話題のプラセンタが美肌化粧品や美容サプリメントに配合されていることはかなり知られたことで、新しい細胞の生成を促し、新陳代謝を活発化させる能力によって、美容と健康に高い効果をもたらしているのです。

セラミドという成分は、表皮細胞の代謝の過程で作り出される“細胞間脂質”のことで、3%ほどの水を保有し、角質細胞をセメントのような役割をして固定させる大切な役割があるのです。