我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も得した気分になる?きれいになる方法についての考えを書いてみます。

なんとなくサイトで調べた限りでは、「化粧水に期待される重要な役割は、潤いを与えること以上に、生まれつき肌に備わっている凄いパワーが完璧に発揮されるように、肌の健康状態を調整することです。」のように公表されているらしいです。

素人ですが、サイトで集めていた情報ですが、「美白スキンケアを行う中で、保湿を十分にすることが不可欠であるというのには明確な理由があります。その理由は、「乾燥で無意識のうちに損傷を受けた肌は、紫外線からの攻撃を受けてしまいやすい」ということです。」と、いう人が多いと、思います。

さて、私は「皮脂が過剰に分泌される傾向にある脂性肌の人、肌がカサつきがちな乾燥肌の人、そしてどちらも併せ持っている混合肌の人までいます。各々のタイプに専用の保湿化粧品が市販されているので、あなた自身の肌のタイプに効果的な商品をチョイスすることが要されます。」だといわれている模様です。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「美容液というものには、美白や保湿などの肌に効果を表す成分が十分な濃度で使用されているため、一般の基礎化粧品類と照らし合わせてみると販売価格もやや高価になります。」と、解釈されていると、思います。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「「無添加と言われる化粧水をいくつかある中で選んでいるので大丈夫なはず」と油断している方、その化粧水は真に無添加ですか?本当のことを言うと、1つの添加物を添加しないというだけでも「無添加」を謳って全く構わないのです。」だと公表されているみたいです。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「化粧水が担う重要な役目は水分を吸収させることだけではなくて、肌自体のうるおう力がうまく活きるように肌の健康状態をチューンアップすることです。」な、いわれているとの事です。

今日色々みてみた情報では、「化粧水を使う際に、基本的に100回掌でパッティングするという説を見かけますが、この使用の仕方はやめるべきです。肌が過敏な状態の時には毛細血管を痛めることになり毛細血管拡張症(赤ら顔)の原因の一つになります。」な、いわれている模様です。

たとえば私は「潤いを保つための重要アイテムである化粧水を顔に塗布する際には、最初に適量を手に取り、温めていくような感じで掌に大きく伸ばし、均一になるよう顔全体にそっと馴染ませるようにします。」だといわれている模様です。

さて、最近は「油分を含む乳液やクリームを塗らずに化粧水だけを使用する方もいらっしゃると想定されますが、それは実は致命的な勘違い。保湿をきっちりとしないためにかえって皮脂が多く出てしまったりニキビが出たりするわけです。」のように公表されているようです。

なんとなく文献で探した限りですが、「美白スキンケアの際に、保湿を心がけることが非常に大切であるという話には理由が存在します。その内容は、「乾燥のせいでダメージを被った肌は、紫外線からの攻撃に敏感になる」からだと言われています。」と、公表されているそうです。