我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

いまさらながらアンチエイジングについての考えを書いてみます。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「お肌の真皮層の7割がコラーゲンによって占められ、細胞間にできる隙間を充填するように密に存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワのない滑らかな肌をキープする真皮層を組成する主要成分です。」な、公表されているとの事です。

本日サイトで調べた限りでは、「コラーゲンという物質は伸縮性の高い繊維状のタンパク質の一種で細胞と細胞を着実にとつなぎとめる役割を持ち、優れた保湿成分として有名なヒアルロン酸は繊維状にくっついて構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の不足を食い止めます。」と、いわれているらしいです。

それはそうと今日は「美しく健康的な肌を守り続けるためには、たくさんの種類のビタミンを取り入れることが重要ですが、実を言えば皮膚の組織と組織をくっつける貴重な働きをするコラーゲンを体内で作るためにも欠くことのできないものなのです」だと公表されているらしいです。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「コラーゲンが不十分だと皮膚の表面が損傷して肌荒れのようなトラブルを起こしたり、血管内にある細胞が壊されて出血しやすくなる場合も度々あります。健康でいるためには不可欠の物質と言っても過言ではありません。」な、結論されていみたいです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「肌のエイジングケアとしてとにもかくにも保湿・潤いを甦らせることが大事だと考えますお肌に水を多量に蓄えることによって、肌に備わる防護機能がしっかりと作用することになります。」と、解釈されているらしいです。

今日は「プラセンタというのはもとは英語で胎盤を示すものです。化粧品や美容サプリメントでこの頃よくプラセンタ添加など目にする機会がありますが、これ自体器官としての胎盤のことを指すのではありませんので不安に思う必要はありません。」のように結論されてい模様です。

私が検索で探した限りですが、「赤ん坊の肌が潤いに満ちて弾力性に富んだ張りがあるのはヒアルロン酸をたくさん体内に有しているからに違いありません。保水する作用が非常に高い物質であるヒアルロン酸は、潤いのある皮膚を守る化粧水や美容液に優れた保湿成分として効果的に使用されています。」と、結論されていようです。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「歳をとるにつれて肌に気になるシワやたるみができる理由は、なくては困る重大な要素のヒアルロン酸の体内の含量が減少してしまい水分のある瑞々しい皮膚を保つことが難しくなってしまうからです。」のように考えられているみたいです。

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「注目の保湿成分セラミドは、ターンオーバーの過程で生成される“細胞間脂質”を指し、水を約3%程度抱き込んで、細胞同士をセメントのような役割をしてつなげる大切な役目を持っています。」な、公表されているとの事です。

まずは「美容液を使ったからといって、絶対に色白の美肌になれるとは限らないのです。通常の確実な紫外線や日焼けへの対応策も必要なのです。できる限り日焼けを避けるための対策を予めしておきましょう。」のようにいわれているようです。