我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

ヒマをもてあまして弾力のある素肌ケアの情報を書いてみました

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

セラミドが含有されたサプリや健康食品・食材を毎日の習慣として身体に取り込むことにより、肌の水を抱える能力が更にアップし、全身の組織に含まれているコラーゲンを安定な状態で保つことだって可能になるのです。

セラミドは肌の潤いのような保湿効果を改善したりとか、皮膚から必要以上に水分が蒸散してしまうのを抑えたり、周りから入る刺激あるいは雑菌などの侵入を押さえたりする働きを担っているのです。

細胞増殖因子と呼ばれる有効成分を含むプラセンタはどんどん新鮮な細胞を速やかに生産するように促進する効果を持ち、内側から組織の末端まで染みわたって各々の細胞レベルから肌や身体全体の若さを甦らせてくれます。

水分保有能力の高いヒアルロン酸が真皮層の中で水分をふんだんに保有しているから、外の世界がいろんな変化や緊張感により乾燥しても、肌は大きな影響は受けずにつるつるツルツルのままで特に問題なくいられるのです。