我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

ダラダラしてますがハリのある素肌を保つケアについて公開します。

私がサイトで集めていた情報ですが、「べたつきが気になる脂性肌の人、肌がカサカサになる乾燥肌の人、そして両方を併せ持っている混合肌の人までもいます。各々のタイプに専用の保湿化粧品が販売されていますから、あなた自身の肌のタイプに効果的な商品を見定めることが大切になってきます。」のように結論されていとの事です。

それにもかかわらず、保湿の重要ポイントは角質層が隅々まで潤うこと。保湿作用のある成分が多く配合されている化粧水で角質層をやわらかくなるよう水分補充し、補給した水分量が飛ばないように、乳液やクリームなどを用いてオイル分によるふたをしてあげるのです。」と、結論されていみたいです。

したがって今日は「「無添加と謳われている化粧水をいくつかある中で選んでいるので恐らく大丈夫」と軽く考えている方、その化粧水が本物の無添加品であると確認しましたか?実際には、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを入れないだけでも「無添加」と宣伝して何の問題もないのです。」な、提言されているらしいです。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「注目のプラセンタ美容液には細胞分裂を速めるいわゆる細胞分裂促進作用があり、皮膚のターンオーバーを健全にさせ、悩みのシミが薄くなったり小さくなったりするなどの美白作用が期待され人気を集めています。」のようにいわれている模様です。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「ヒアルロン酸とは元来人間の臓器や結合組織などの至る部分に広く存在している、独特のぬめりを持つ粘性の高い液体を指し示しており、生化学的に表すとムコ多糖類というゲル状多糖類の一種だと言うことができます。」な、解釈されているらしいです。

素人ですが、色々みてみた情報では、「ヒアルロン酸という化合物は人体の細胞間組織に多く含まれていて健康的で美しい肌のため、保水する力の保持とかクッションのように衝撃を吸収する働きで、繊細な細胞を保護しているのです。」のようにいわれているようです。

それならば、 本当は、十分な効能を期待するならヒアルロン酸を1日につき200mg超摂取し続けることが一番いいのですが、ヒアルロン酸を含有する食品はかなく少なくて、普段の食生活の中で身体に取り込むのは困難だと思われます。」な、考えられている模様です。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「水分保有能力の高いヒアルロン酸が真皮層で水分をふんだんに保っているおかげで、外の環境が種々の変化や緊張感で乾燥を起こすことがあったとしても、肌そのものは滑らかさを保った状況でいることが可能なのです。」と、解釈されているとの事です。

私が色々調べた限りでは、「重度に乾燥により水分不足の皮膚で悩んでいる場合は、身体の組織にコラーゲンが十分に補充されていれば、きちんと水分が保たれますから、ドライ肌へのケアにだって十分なり得るのです」な、考えられているようです。

私が検索で集めていた情報ですが「プラセンタ配合美容液には表皮細胞の細胞分裂を活発化する機能があり、肌の代謝のリズムを正しい状態に整え、頑固なシミやそばかすが薄くなったり目立たなくなったりするなどのシミ消し作用が大いに期待されています。」だと解釈されているらしいです。