我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も何気なくツルツル素肌を保つケアの要点をまとめてみました。

それはそうと今日は「プラセンタ入り美容液と言えば、アンチエイジング効果や色素沈着の改善による美白効果などの印象の方がより強い美容液でありますが、気になるニキビの炎症を抑制して、凹凸のあるニキビ痕にも高い効果を発揮するとメディアや雑誌で話題沸騰中です。」な、考えられているようです。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「近頃では抽出の技術が向上し、プラセンタに含まれる有効成分を安全な条件で取り出すことが可能な状況となり、プラセンタが有する多彩な働きが科学的に裏付けられており、なお一層の効能を解明する研究も重ねられています。」だと解釈されているようです。

本日検索で探した限りですが、「お肌の組織の約70%がコラーゲンで形成されていて、角質細胞の隙間を満たすような状態で繊維状または膜状に存在します。肌にハリや弾力を保ち、シワの少ない肌をキープする真皮層を形成する中心となる成分です。」と、提言されているらしいです。

今日サーチエンジンで探した限りですが、「赤ちゃんの肌がプリプリに潤って健康な張りがあるのはヒアルロン酸を非常に多く有しているからです。保水する力がかなり高い成分のヒアルロン酸は、しっとりと潤った皮膚を保つ働きをする化粧水などに優れた保湿成分として効果的に使用されています。」だと考えられているとの事です。

今日書物で調べた限りでは、「プラセンタ入り美容液には皮膚の細胞の分裂を活発にする薬効があり、表皮細胞の生まれ替わりを正しい状態に整え、女性の大敵であるシミが薄く目立ちにくくなるなどのシミ消し効果が現在とても期待されています。」のように解釈されているみたいです。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「体内の各部位においては、休む間もなく生体内酵素によるコラーゲンの分解と再度の合成が繰り返され新しいものに置き換えられています。年を重ねていくと、このうまく釣り合っていたバランスが衰え、分解の動きの方が多くなってくるのです。」と、結論されてい模様です。

本日検索で調べた限りでは、「有名な美容成分セラミドには抑制し、気になるシミ・そばかすを防御する美白作用と皮膚の保湿を行うことで、カサつきやシワ、ざらつき肌などの種々の肌の悩みを防ぐ高い美肌効果があるのです。」と、解釈されているそうです。

たとえばさっき「「無添加と表示されている化粧水を確認して使っているので安心だ」と考えている方、その化粧水の何が無添加か確認しましたか?実際には、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを使っていないというだけでも「無添加」と表示して咎められることはないのです。」のようにいう人が多いようです。

ちなみに今日は「肌の一番外側にある表皮には、強靭で丈夫なタンパク質より構成された角質層と呼ばれる部分で覆われた層が存在します。この角質層を構成している細胞間にできた隙間を充填しているのが「セラミド」という生体内脂質の一種です。」と、いわれているそうです。

なんとなく書物で探した限りですが、「昨今のトライアルセットに関してはサービス品として配布されるサービス品とは異なり、スキンケア用の化粧品のぎりぎり効果が実感できちゃうほどのほんの少量を安価にて売る物です。」のように解釈されているようです。