我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も気が向いたのでみずみずしい素肌になるケアを綴ってみました

素人ですが、色々調べた限りでは、「すぐに赤くなる敏感肌や乾燥しやすい肌でうんざりしている方にお伝えすべきことがあります。あなたの今の肌質を悪化させているのは可能性の1つとしてですが現在使っている化粧水に入っているよくない添加物かもしれません!」と、解釈されているみたいです。

まずは「朝晩の洗顔後化粧水を肌に使用する際には、まず程よい量を手のひらのくぼみに乗せ、温めていくような雰囲気で手のひらに大きく広げ、顔の表面全体に優しくふんわりと馴染ませていきます。」のように公表されているようです。

ちなみに今日は「専門家の人の言葉として「肌のためには化粧水をケチらない方がいい」「浴びるようにバシャバシャつけるのが一番」という話を聞きますね。その通り顔につける化粧水は少しの量より多めの量の方が満足のいく効果が得られます。」な、考えられているそうです。

ところが私は「若々しくて健康的な皮膚にはたっぷりのセラミドがあるため、肌も潤ってしっとりつややかです。けれども残念ながら、年齢に伴ってセラミド含量は少しずつ減っていきます。」な、解釈されている模様です。

そのために、 ここに至るまでの様々な研究のお蔭で、このプラセンタエキスには単なる滋養成分の他にも、細胞分裂の速度を正常にコントロールすることのできる成分が組み込まれていることが知られています。」な、結論されていそうです。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「赤ん坊の肌が潤いに満ちてつやつやとした張りがあるのはヒアルロン酸を非常に多く体内に持っているからに違いありません。水を保持する能力がとても高いヒアルロン酸は、肌の潤い感をきちんと保つ化粧水のような基礎化粧品に保湿成分として添加されています。」と、いう人が多いと、思います。

本日書物でみてみた情報では、「美容成分であるヒアルロン酸は人体の細胞と細胞の間のあらゆるところに広範囲に分布しており、健康な美しい肌のため、優れた保水力の維持とか弾力のあるクッションのような役目を持って、個々の細胞をしっかりガードしています。」だと結論されていそうです。

逆に私は「知名度抜群のコラーゲンという成分は、アンチエイジングや健康を維持するために必須の大切な栄養成分です。身体の土台として必須のコラーゲンは、体内の新陳代謝が衰えてくるようになったら外部から補充してあげる必要があります。」と、提言されているとの事です。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「健康で若々しく美しい肌を保ち続けるには、かなりの量のビタミン類を食事などで摂取することが重要となるのですが、更に皮膚の組織と組織を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かすわけにはいかないものです。」だと結論されていようです。

その結果、注意すべきは「止まらないからといって汗が滲んでいる状態であわてて化粧水を塗布しない」ということなのです。肌荒れのもととなる老廃物を含んだ汗と化粧水が一緒になってしまうと無意識のうちに肌にダメージを与えてしまう恐れがあります。」だと考えられている模様です。