我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もくだらないですが、つやつや素肌方法の情報を書いてみる。

本日検索で探した限りですが、「20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みの要因は主としてコラーゲンが不足していることによるものなのです。肌内部のコラーゲン量は年々低下し、40歳代では20代の頃と比較して5割程しかコラーゲンを作れないようになってしまいます。」な、公表されていると、思います。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「有名な美容成分セラミドにはメラニンの産生を防御し、女性の大敵であるシミやそばかすを防御する嬉しい美白効果と皮膚の保湿を行うことで、カサつきやシワ、ざらざら肌などの憂鬱な肌トラブルを改善する高い美肌機能を持っているのです。」な、いう人が多いようです。

たとえば今日は「自然界には稀な成長因子を含む成分であるプラセンタはどんどん元気な新しい細胞を速やかに作り出すように促進する役割をし、体の中から隅々まで染みわたって各々の細胞レベルから弱った肌や身体の若さを甦らせてくれます。」のように結論されていそうです。

本日ネットで探した限りですが、「大人特有の肌トラブルが起きる原因のほとんどはコラーゲンが不足していることであると思われます。肌内部のコラーゲン量は加齢と共に減り、40歳代では20代の時期の5割程しかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。」な、結論されてい模様です。

そうかと思うと、私は「加齢による肌の衰え対策としては、第一に保湿をしっかりと実践することが何よりも求められることで、保湿効果に特化した化粧品やコスメで理想的お手入れをしていくことが中心となるポイントなのです。」のように考えられていると、思います。

私が検索でみてみた情報では、「身体の中の各部位において、絶えず消化酵素によるコラーゲンの分解と必要に応じた新たな合成が繰り返され代謝を行っています。年をとってくると、この均衡が破れ、分解量の方が増加することになります。」だと解釈されているとの事です。

こうして今日は「普通市場に出ている美肌用の化粧品や健康補助食品に配合されているプラセンタは馬や豚が由来のものです。気になる安全面から判断した場合、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが明らかに一番安心感があります。」のようにいう人が多いらしいです。

ようするに私は「美白目的のスキンケアを行っていると、どういうわけか保湿が重要であることを意識しなくなるものですが、保湿も丁寧に実行しておかないと期待通りの効き目は得られなかったというようなこともあるのです。」な、いう人が多いみたいです。

ちなみに私は「老化によって肌に深いシワやたるみが刻まれてしまう理由は、欠かすことのできない重要な物質だと考えられているヒアルロン酸そのものの量が減少してしまい潤った美しい肌を保つことが難しくなってしまうからです。」のように結論されていようです。

その結果、 セラミドは肌の潤いに代表される保湿能の改善をしたり、肌から必要以上に水が蒸散するのを蓋をするようにして防いだり、外界から入る刺激あるいは細菌などの侵入を阻止したりするなどの働きを持ちます。」と、解釈されていると、思います。