我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

何気なく毎日の美容方法について調べています。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

細胞分裂を活性化させる因子を持つプラセンタは絶えず新鮮な細胞を作り古いものと入れ替えるように働きかけ、体の奥から組織の隅々まで行き渡って細胞の単位でダメージを受けた肌や身体を甦らせてくれるのです。

自然界には稀な成長因子を含む成分であるプラセンタは次から次へとフレッシュな細胞を速やかに生産するように働きかける役目を担い、体の内部から隅々まで染みわたって一つ一つの細胞から身体全体の若さを甦らせてくれます。

アトピー性皮膚炎の対処法に使う場合もある最強の保湿成分セラミド。このセラミドを添加した高品質の化粧水は良好な保湿性能を持ち、様々な刺激から肌をしっかりと保護する重要な働きを強いものにしてくれます。

セラミドは肌の角質層の機能の維持に非常に重要な物質であることから、ごまかしがきかなくなった肌やアトピーでダメージを負った肌にはセラミドの継続的な補給は欠かすことのできないケアの1つになっています。