我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も何気なくツルツル素肌を保つ対策の事を書いてみました

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

もともと美容液には、美白とか保湿などの肌に有効に作用する成分が高い濃度になるように含有されているため、ありふれた基礎化粧品類と比べ合わせると価格帯も少しだけ割高となります。

ちょくちょく「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「豪快にたっぷりとつけるのが一番」などと言いますね。明らかに顔につける化粧水は少なめよりたっぷり使う方が効果が実感できます。

女性がほぼ日々使用する“化粧水”。だからこそ余計に化粧水の品質には注意すべきなのですが、気温が高い時期に目立って気になる“毛穴”の問題解消にも質の良い化粧水はとても有効なのです。

「美容液」と一口に言っても、とりどりのタイプがあって、簡単に一言でこれと説明することは不可能ですが、「化粧水よりも更に美容にいい成分が加えられている」との意味と同じような感じです。