我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も得した気分になる?みずみずしい素肌を保つケアを書いてみます

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

コラーゲンの効き目によって肌に若いハリが呼び戻され、気になっていたシワやタルミを健康な状態に戻すことが実現できるわけですし、おまけにダメージを受けてカサついたお肌への対応措置としても適しているのです。

年齢による肌の老化への対策は、第一に保湿を集中的に施すことが大変効果的で、保湿のための基礎化粧品とかコスメでお手入れを行うことがメインの要素なのです。

皮膚の上層には、ケラチンという硬タンパク質の一種で構成された強い角質層で覆われた層があります。この角質層を構成する角質細胞と角質細胞の間を満たしているのが「セラミド」と名付けられた細胞間脂質の代表的な成分です。

傷つきやすい敏感肌や水分が足りない乾燥肌でどうしたらいいかお悩みの方にお伝えすべきことがあります。あなたの肌の質を更に悪化させているのはもしかすると今使用中の化粧水に含まれているよくない添加物かもしれません!