我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

取りとめもなくきれいな肌を作るケアの情報を書いてみます。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

普通市場に出ている美肌化粧品や健康補助食品・サプリに使用されているプラセンタは馬や豚の胎盤から抽出したものになります。品質的な安全面から考えても、馬や豚の胎盤を原料としたものが確実に安心です。

この頃では技術が高度になり、プラセンタが持つ有効成分を安全性の高い方法で取り出すことが可能になり、プラセンタの多様な薬効が科学的にも実証されており、更に詳細な研究も進んでいます。

美白スキンケアで、保湿を心がけることが重要であるという件については明らかな理由があります。それは要約すると、「乾燥によって思わぬ損傷を受けた肌は、紫外線からの刺激に過敏になりやすい」ということなのです。

20代の健康的な皮膚にはセラミドが多量に保有されており、肌も張りがあってしっとりやわらかです。しかし残念なことに、年齢に伴ってセラミド量は徐々に減退してきます。