我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

いまさらながら毎日の美容対策の事をまとめてみる。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

ことさらにダメージを受けてカサついたお肌の状態でお困りの方は、全身にコラーゲンが十分に補充されていれば、きちんと水分が維持されますから、ドライ肌への対策にも役立つのです。

美容液というものは基礎化粧品中のひとつであって、毎日の洗顔の後に、水分を化粧水で供給した後の肌に塗るのが普通です。乳液状の製品形態となっているものやジェル状になっているものなど多様な種類が存在します。

「無添加で有名な化粧水を選んでいるから全く問題ない」と油断している方、その化粧水は間違いなく無添加なんでしょうか?実際のところ、数ある添加物の中の1つを入れていないというだけでも「無添加」と宣伝して特に問題はないのです。

よく耳にするコラーゲンという物質はタンパク質の一種とされ、多数のアミノ酸が集合体となって作り上げられている物質を指します。身体を構成する全てのタンパク質の約30%超がこのコラーゲンというものによって形成されているのです。