我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もヒマをもてあまして年齢に負けない素肌を作るケアについての考えを綴ってみます。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

化粧水を使用する時に「手でつける」というタイプと「コットンでつける」派に意見が割れるようですが、実際には各メーカーやブランドが提案しているやり方で利用することを奨励しておきます。

美容液とは肌のずっと奥にまで入り込んで、根本から肌を元気づける栄養剤です。美容液の大切な役目は、どこにでもある基礎化粧品ではなかなか届かない肌の「真皮」の層にまで適切な栄養成分を送り込むことだと言えます。

女の人はいつも毎日のお手入れの時に化粧水をどんなやり方でつけているのでしょうか?「直接手で肌になじませる」と発言した方が圧倒的に多いというアンケート結果となり、コットンを使うとの回答はあまりいないことが明らかになりました。

水の含有量をカウントしない人体のほぼ5割はタンパク質によって構成され、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの主要な役割とは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを形作るための構成材料となるという点です。