我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も暇なので若々しい素肌になるケアの要点を調べてみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美容成分であるヒアルロン酸は細胞と細胞の間の組織に広範囲に存在し、健康な美しい肌のため、高い保水能力の維持とか弾力のあるクッションのような効果で、壊れやすい細胞をガードしています。

注目のコラーゲンという物質は、全ての動物の体内に存在する最も一般的なタンパク質として、皮膚、筋肉、内臓、骨、関節など動物の体内のいろんな箇所に豊富に含まれていて、細胞と細胞をつないで支えるブリッジに例えられるような重要な役割を持っていると言えます。

プラセンタの原材料には使われる動物の種類に加えて更に、日本産と外国産が存在します。厳しい衛生管理が実施される中でプラセンタを加工していますから安全性が気になるのなら選ぶべきは言うまでもなく国産で産地のしっかりしたものです。

美容液というものは、美白や保湿などの肌に有効に働きかける成分が高い濃度で添加されているから、普通の基礎化粧品と比べ合わせてみると相場もやや高めです。