我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も取りとめもなくすべすべ美肌になるケアの事をまとめてみました。

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

人の体の中では、途切れることなく生体内酵素によるコラーゲンの分解と新たな合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われてしまい、分解される量の方が増加することになります。

たっぷりコラーゲンを含んだ食材を毎日の食事で積極的に食べ、その働きによって、細胞同士がなお一層固くつながって、保水することが叶えば、若々しい弾力のある美的肌と称される肌を手に入れられるのではないでしょうか。

コラーゲンという物質は高い伸縮性を持つ繊維状組織であって細胞と細胞の間をつなぐ機能を持ちますし、優れた保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分の不足を食い止めます。

肌に化粧水を浸透させるやり方として、100回前後手でパタパタとパッティングするという方法があるようですが、このつけ方はやめた方がいいです。敏感な肌をお持ちの場合毛細血管が刺激され困った症状「赤ら顔」の要因になることもあります。