我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もヒマをもてあましてツルツル素肌を作る方法の事をまとめてみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

もともと美容液には、美白とか保湿などの肌に有効に作用する成分が高い濃度になるように含有されているため、ありふれた基礎化粧品類と比べ合わせると価格帯も少しだけ割高となります。

保湿のための手入れと一緒に美白主体のスキンケアも実行することにより、乾燥に影響される様々な肌トラブルの悪循環を解消し、とても有益に美白ケアができてしまうということなのです。

よく見かけるコラーゲンとはタンパク質の一つであり、多種類のアミノ酸が結びついて作り上げられているものを指します。人の身体に含まれるタンパク質のおよそ3割強がこのコラーゲンで成り立っています。

多くの女性が洗顔後にほぼ毎日使う定番の“化粧水”。それ故化粧水の効能にはそこそここだわりたいものですが、暑い季節に結構目立つ“毛穴”の問題解消にも品質の良い化粧水は非常に効果的なのです。